北野白梅町の美容室からトップにボリュームを出したい!ぺたんとなる髪の毛の解決策

2023/05/24
頭皮

髪にボリュームが出ない!

そんなお悩みの方に、解決法をお伝えします!

 

まずはどんなタイプがあるのでしょうか。

 

全体的にぺたっとなる

髪の毛のボリュームの悩みの中でも最も多いのが、全体的にぺたっとなってしまうことです。毛量が少なかったり、もともと髪の毛が細かったりするとこのような現象が生まれます。

 

薄く見える

髪はあるのに薄く見えるという悩みも女性ならでは。ウィッグをするほどでもないけれど、髪が薄く見えるため人目が気になるという場合もあります。特に上からの視線は気になるという人も。

 

 

老けて見えてしまう

トップにボリュームがないと老けて見えるため、そこを気にしている人もいます。シミやシワはメイクで隠せても、髪のボリュームがないことはどうしたら解決できるのか、それを探っている状態の人も多いようです。

 

 

これらはどうやって解決すればいいのか、方法をお伝えします。

主に次の4つの方法があります。

 

・ドライヤーを使う

ドライヤーで根元を立ちあげるようにして起こす。

 

・ヘアアイロンを使う

ヘアアイロンで根元を立ちあげるようにカールさせます。

 

・パーマをかける

ドライヤーやアイロンで作った髪は湿気や汗ですぐに崩れてしまいます。

そんな時はボリュームの欲しいところにパーマもおすすめです

 

・シャンプーやベース剤を使う

最近はシャンプーやトリートメント、ベース剤でもボリュームを出せるいいものがあります。

パーマをうまく扱えない、ケアしながらボリュームを出したい方にピッタリです!

 

それぞれのライフスタイルに応じて必要なメニューを担当のスタイリストにご相談ください!

 

☆定休日☆

5月

29日

 

6月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ マスクの着用についてお客様の任意にお任せとなっております。

スタッフに関してはしばらくの間マスクの着用を引き続きさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。