北野白梅町の美容院からヘアゴムは髪にダメージ?について

2023/05/17
ロングヘアーの女性

ヘアゴムはキューティクルを傷つける?

気温が急激に上がる日が続いています。髪の毛の長い方は、ヘアアレンジをする機会が増えるかと思います。

やり方ひとつ、使う物ひとつでそれが刺激になってダメージを防ぐどころか、実はダメージの要因になっていたりすることもあるのです。

正しい知識を持って、正しい用途で質の良い物をしっかり選ぶ目を持って、大切な頭皮や髪をケアすることができま。

ヘアゴムが髪に与えるダメージについて

 

複雑なアレンジヘアもヘアゴムを駆使して作れますし、ヘアゴムで束ねることによって髪を汚れや傷みから守ることも出来ます。

安価で便利なアイテムですが、髪を常にゴムで縛っていると、け髪が過度に引っ張られてしまいダメージを受てしまいます。

髪の表面のキユーティクルも傷みやすく、ひどくなると荒れてしまい剥がれ落ちてしまいます

こうなると、髪の内部の大切な水分や栄養分がどんどん放出されてスカスカの髪になってしまいます

引っ張られた時に、頭皮の内側すぐの場所にある細い血管を強く刺激して、最悪な場合には破損させてしまいます。

毛細血管は髪に栄養を与える大切な器官ですから、頭皮から髪に栄養がいかなくなってしまいます。

当然髪は栄養をもらえずに劣化していくだけです。

抜け毛や薄毛の原因となることも多いのです。

毎日同じ場所で髪を縛ることや、強い力で髪に縛り跡が付くほどの強さで縛ると、たちまち髪はダメージを受けてそのうち周辺の毛がなくなってしまいます。

こうならないために、メリットを活かしてデメリットをなくすような使い方をしましょう。

 

 

☆定休日☆

5月

22日・29日

 

6月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ マスクの着用はお客様の判断のもと任意となっております。

※スタッフはマスクの着用を引き続きさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   

一度お電話をして頂けると嬉しいです。