北野白梅町の美容院から目の疲れと頭のマッサージ

2023/05/04
ヘッドスパ

眼精疲労を放置しておくと、頭痛や肩こりなど、全身の不調につながることがあります。

そこで使いすぎた目のケア方法の一つとして、頭皮マッサージです。

 

眼精疲労には頭皮マッサージが効く?

目が疲れたら、まぶたを温めたり、眉間をマッサージすると良いなど聞いたことはありませんか。

眼精疲労の改善には、目のケアに加えて、たくさんのツボが集まる頭皮のマッサージも効果的です。

 

 

頭皮マッサージの効果

目の疲労を感じた時に、目薬や目元のマッサージとあわせておすすめなのが、頭皮マッサージです。

普段意識することは少ないかもしれませんが、 頭皮は顔や首、肩とつながっています。

 

眼精疲労による頭痛や肩こりを感じる時は、 頭皮もかたくなっていることが多いです。

頭の側面から後ろにかけてカチカチにかたまった状態は、マッサージをしてほぐしてあげることが大切です。

マッサージをすると、血行が良くなり、頭皮も柔らかくなります。

 

 

パッチリ目に!側頭筋のマッサージ

まずは、顔のリフトアップ効果もある側頭筋のマッサージを紹介します。

側頭筋は、耳の上にあり、歯を噛み締めた時に動く筋肉です。

目が疲れている場合は、側頭筋がカチカチになっている場合が多くあります。

 

左右の側頭筋を両手を包むように当て、圧迫しながら回します。

 

さまざまな方向に揉みほぐして、筋肉を柔らかくしましょう。

 

 

自分でのマッサージ以外にもヘッドスパもおすすめです!

頭皮マッサージを習慣にして、目の疲れを軽減しましょう!

☆定休日☆

5月

8日・9日

15日・16日・22日・29日

 

6月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ マスクの着用についてお客様の任意にお任せとなっております。

スタッフに関してはしばらくの間マスクの着用を引き続きさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。