北野白梅町美容院から髪のダメージと育毛の関係性について

2023/04/26
ロングヘアーの女性

枝毛や髪の傷みと育毛の関係性

枝毛があったり髪が傷んでいると、髪が伸びにくいと聞いたことはありませんか?

実際枝毛がたくさんあるのは、髪が栄養不足になっているというサインなんです。

しかし栄養不足になっているからといって、髪が全く伸びないわけではありません。

 

しかし、枝毛があるとプツプツと切れ毛も起こりやすくなるので、当然髪は短くなります。また、枝毛が増えると、切らないなければ、見た目が美しく見えません。


髪が栄養不足に陥れば、細く弱い髪しか育たなくなり、抜け毛が増えて薄毛が進んでしまったりもします。

枝毛を見つけたら切ってそれで終わりではなく、髪が悲鳴をあげているサインなので、頭皮のスカルプケアや毛先中心にトリートメントをするなど、しっかりと髪に栄養を補給するようにしましょう。

 

 

ダメージと髪が伸びる早さの関係

髪が傷んでいても伸び続けますが、健康な髪の方が早く伸びやすいという傾向はあります。

頭皮の血行が良くしっかりと栄養が行き届いていれば、毛根の活動も活発になるため、髪が作られるスピードが上がりやすくなります。

髪を早く伸ばすには、まず頭皮の毛穴に溜まった汚れをしっかり落とし、髪に栄養が届きやすい環境を整えましょう。更には優しくマッサージしながら、頭皮の血行を促進していきます。

また十分な睡眠とバランスの良い食事など、規則正しい生活を送ることも髪を早く伸ばすために重要なポイントです。

美しい髪は、健康な頭皮から!ぜひヘッドスパで健康美を目指しませんか。詳しくはスタッフまで・・

 

​​​​​

☆定休日☆

5月

1日・8日・9日

15日・16日・

22日・29日

 

6月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願いする場合があります

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。