北野白梅町の美容院から、コーヒーが髪に与える影響について

2023/04/20
髪

 

コーヒーを毎日飲んでいるという方も多いかと思いますが、コーヒーの髪への影響は、実は良い点・悪い点両方あります。

【コーヒーが髪の毛に与える良い影響】

コーヒーにはカフェインが含まれています。

人間はカフェインを摂取すると血流が良くなることがわかっています。

髪の毛に栄養を運ぶとき、血液によって運ばれているため血流が良くなるのは髪の毛にとってプラスです。

きれいな髪の毛を維持するためには血流がとても大きく関係しているので、この点はコーヒーの良い点です。

また、コーヒーにはリラックス効果があり、ストレス解消にも効果的です。

ストレスは薄毛や抜け毛の原因になるため、コーヒーを飲んでストレスを解消することも髪の毛にとっては良い作用といえます。

 

【マイナスの影響】

マイナスの影響として寝つきが悪くなることです。

髪の毛には成長ホルモンが密接に関係しています。

十分な睡眠がとれないと、髪の毛にとってはマイナス効果になってしまいます。

また、カフェインには中毒性があるといいます。

カフェインの過剰摂取は生活習慣の乱れを引き起こし、髪の毛への栄養供給を妨げてしまう事につながります。。。

 

コーヒーは基本的に髪の毛に良い効果をもたらしますが、過剰に摂取してしまうと一転悪い影響を与えるようになってしまうため、飲み方がとても大切になってきます。

コーヒーは多くても1日2杯程度、また寝る5時間前からは飲まない事をおすすめします。

コーヒーの飲み方に注意して効果的に取り入れてみましょう。

 

 

定休日

 

424

 

5

1日・8日・9

15日・16日・22日・29

 

 

 マスクの着用についてお客様の任意にお任せとなっております。

スタッフに関してはしばらくの間マスクの着用を引き続きさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。