北野白梅町美容院から髪と頭皮の老化について

2023/04/05
ロングヘアーの女性

髪と頭皮が老化していませんか!?

 

最近髪にツヤがない、ボリュームがない、髪が細くなってきた事が気になる…など、年齢を重ねるごとにおこる髪の変化にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

髪が変化する原因は人それぞれで、年代や生活環境が大きく関わってきます
 

 

年齢とともに髪が変化する原因

髪が変化する原因として、以下のようなことが挙げられます。
 

・女性ホルモンの低下や乱れ
・過剰なダイエットによる栄養不足
・ストレス・冷え性による血行不良
・パーマ・カラーの繰り返しによるキューティクルのダメージ
・油物、ジャンクフードの食べ過ぎによる脂の過剰分泌
・夜更しなどによる睡眠不足

 

髪の毛を健康に保つ生活習慣とは?!

 

食事

髪の毛を生成するため特に重要になってくるのは「タンパク質」「ビタミン」「亜鉛」です。

栄養価の高いサプリメントを取ることも大切ですが、バランスの良い食生活を意識していきましょう。

 

睡眠

髪の毛の成長に最も良い時間は、22時~2時と言われています!
夜寝るのが遅いという方は、髪のために睡眠時間も意識してみてください。

ダイエット

バランスの良い食事をとることも、美しい髪を作るために欠かせないことです。痩せたいからと言って、食べない事はやめましょう。

ストレス

自律神経を整える事で、ストレスを解消することができます。

しっかり一日の疲れを取り、精神的にも休める時間をつくる事が大切です!

パーマ・カラー

トリートメントなどで、髪に栄養を与える事も大切ですが、アルカリ性になった髪や地肌を弱酸性に戻す事が大切です。

髪や頭皮をケアをする事で、カラーやパーマのもちも良くなります。

 

女性ホルモン

エストロゲンを増やす為の食事やオーガニックのハーブティーを飲む事で、加齢による髪の悩みを解消できます

但し、偏りのある食事はやめましょう!サプリメントなどで補う事もおススメします。

一番大切な事は、偏った生活を送らない事です!明日から出来る事を探して、髪に良い習慣を無理せずに続けていきましょう!

 

 

☆定休日☆

4月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

5月

1日・8日・9日

15日・16日・

22日・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願いする場合があります

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。