北野白梅町の美容院が教える、美髪に良い春野菜

2023/03/31
食べ物

健康な頭皮環境を保つためには、頭皮や髪の栄養となるビタミンやミネラル、たんぱく質をしっかり摂ることが重要です。

 

そこで、栄養価の高いビタミンたっぷりの春野菜のご紹介。

 

春野菜は髪の健康を保つために必要なビタミンA(βカロテン)、カリウム、ビタミンK、葉酸、ミネラルを豊富に含んでいます。

 

「アスパラガス」

カリウムが多く、抗酸化作用のあるβカロテンが豊富です。血管を強くする「ルチン」を含んでいます。

 

「春キャベツ」

美容によいとされるビタミンCや髪を丈夫にするカルシウムを含んでいます。

また、髪にカルシウムを沈着させる働きのある脂溶性ビタミンKが多く含まれます。

 

「玉葱」

玉ねぎの刺激成分である、「硫化アリル」の一種「アリシン」は血液をサラサラにする働きがあります。

カリウムが多く髪や頭皮にハリと弾力を与えてくれます。

 

「なばな(菜の花など)」

βカロテンの含有量が多く、葉酸、食物繊維、カリウム、ビタミンCなど美容によいとされる栄養素が多く頭皮の健康維持には欠かせません。

 

そして、春の果物も栄養豊富です。

 

「イチゴ」

ビタミンCが豊富に含まれ、中ぐらいの大きさなら5~6粒で一日のビタミンCの所要量を摂る事が出来ます。

 

「キウイ」

キウイフルーツはビタミンC、カリウム共に豊富で、相乗効果で肌を綺麗にする美容効果が数倍期待できる嬉しい食べ物です。

 

毎日の食事に栄養価の高い春野菜を取り入れ髪や頭皮の健康を守りましょう。

 

 

 

☆定休日☆

 

4月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

5月

1日・8日・9日

15日・16日・22日・29日

 

※ マスクの着用についてお客様の任意にお任せとなっております。

スタッフに関してはしばらくの間マスクの着用を引き続きさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。