北野白梅町の美容院からブラシのお手入れ方法について

2023/03/11
ブラシ

毎日使うヘアブラシ。お手入れしないと髪が絡まり、根元にホコリが...

汚れたまま使うと髪や頭皮に良くなかったり、ブラシの寿命を縮めてしまいます。

定期的にお掃除することで汚れが溜まる事もないので、日頃のお手入れ方法をご紹介します。

 

【1】手や綿棒でほこりや汚れを取る

髪の毛やホコリ程度なら手でも簡単に取ることができます。また、手では取りにくい絡んだ髪の毛や土台に付着した汚れなどは、綿棒を使うと便利です。

【2】水洗いをする

ちょっとした汚れなら水やぬるま湯で落ちる場合も。しつこい汚れには泡立てたシャンプーと歯ブラシを使えば落ちやすくなります。

水洗いをした場合はブラシのピンを下に向け、しっかりと乾燥させてください。

【3】つけ置き洗いをする

水洗いで取りきれない頑固な汚れにはつけ置き洗いがおすすめです。シャンプーや重曹を混ぜたぬるま湯につけ置くだけなので、他のことをしながらお掃除できちゃいます。

【4】ブラシ専用のクリーナーで汚れを取る

髪の毛やホコリが絡まっているときはブラシクリーナがあると便利です。ピンの根元に絡みついた髪の毛もしっかりキャッチしてくれます。

 

クッションブラシなど根元に空気穴などがある場合は水洗いをした後はしっかり振って水を抜き、下に向けて乾かすことをお勧めします。

素材によっては水に触れる回数が多いと劣化することもありますので、日常は水に触れないお手入れをすることをおススメします。

 

 

☆定休日☆

 

3月

13日・14日

20日・21日・27日

 

4月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。