北野白梅町美容院から頭浸浴を勧める理由

2023/02/01
ロングヘアーの女性

頭浸浴とは

頭浸浴とは、名前の通り頭のてっぺんまでお湯に浸かるようにすることを指します。

入浴時には、肩までお湯に浸かって体を温めることが大切だと思っている方は多いかもしれません。

しかし、肩までではなく頭までお湯に浸かるようにすると、頭皮や髪にも良い効果を期待出来ると言われています。

頭皮や髪にどのような効果を期待することが出来るのでしょうか。

 

頭浸浴のヘアケア効果

頭浸浴で頭の先までお湯に浸かるようにすると、頭皮や髪を温かいお湯が包み込みます。

そのままの状態で湯船に浸かり、目をつぶってリラックスするようにしてみましょう。

しばらくすると、頭も含めて体全体が温まるのを感じられるはずです。

体が温まると血液の流れが良くなり、頭皮への血行も促進されます。

血行が良くなり、頭皮に十分な血液が運ばれると、髪に必要な栄養素が届きます

頭浸浴は健康な髪だけではなく薄毛などにも効果を期待出来ると言われています。

当店では、ヘッドスパの際に精製水を温めて、細かいミストにして頭皮を温めながら施術を行います。

頭皮だけでなく、髪も潤うので仕上がりに大きな差が出てきます。ぜひ一度体験してみて下さい

 

 

☆定休日☆

2月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

3月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。