北野白梅町の美容院から伝えるアスパラガスで発毛効果の有無について

2023/01/20
ロングヘアーの女性

最近アスパラガスのヘアケア効果が注目されています。

特に、薄毛の予防と改善に効果的なため、世界中で多くの方がヘアケアにアスパラガスを取り入れているようです。

 

アスパラガスに含まれている成分

アスパラガスは緑黄色野菜であるため、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています

そして、アミノ酸の一種である「アスパラギン酸」も多く含まれています。

さらにフラボノイドの一種でもある「ルチン」も含まれていますのでとても栄養が豊富です。

ビタミン成分では特にビタミンA、そして葉酸が多く含まれています。

さらに、ビタミンEやビタミンC、ビタミンB類も含まれているため、ビタミン成分をバランスよく摂取することが出来ます。

ミネラル成分ではカリウムが特に多く、カルシウムやマグネシウム、鉄分も摂取することが出来ます。

また、糖質や脂質をほとんど含んでいないため、低カロリーで肥満や血糖値を上げるなどのリスクが少ないヘルシーな食品です。

 

アスパラガスがもたらす髪へ影響

◆「血液がサラサラになる」

アスパラガスに含まれているビタミンやミネラルには、血管の状態を整える効果や、血液を綺麗にする効果があります。

そのため、体の状態を整えることが出来て、髪を綺麗に保つことに繋がります。

◆「アスパラギン酸による発毛促進」

アスパラギン酸は、髪の主成分であるアミノ酸の一種です。

そのため、薄毛の予防や改善に特に効果が期待出来ます。

食生活の中に積極的に取り入れて健康な髪を手に入れていきましょう!

 

 

☆定休日☆

1月

23日・30日

 

2月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。