北野白梅町の美容院から髪がきれいになるシャンプーの方法

2022/12/23
シャンプー

シャンプーをする時、何に気を使っていますか?

 

いくつかのポイントを意識するだけで泡立ちも良くなり髪もキレイになります。

 

シャンプーする手順をお伝えします。

 

①ブラッシングする

ここはかなり重要です。頭皮の血流をよくすると共に髪の絡まりをほどき、髪についたホコリなどを落としてくれます。

②すすぎは2~3分

ここまでの段階でかなり泡立ちを左右します。

ブラッシングすすぎをしっかりすることで8割の汚れが落ちると言われております。

③洗浄力の強いシャンプーは1回で。

補修力のあるシャンプーの場合は2回シャンプー

 

洗浄力の強いシャンプーに長い時間触れると必要な皮脂なども落としてしまうので短時間で。泡立たない場合はさっとなじまもう一度シャンプーを。

 

洗浄力が適度なシャンプーは安心して2回シャンプーします。

2回シャンプーできるとしっかり汚れも落とし、シャンプーの栄養分も無駄なく入れられるのでおすすめです。

 

④シャンプー後のすすぎはしっかり

すすぎが甘いと痒みの原因や頭皮トラブル、毛穴の詰まりの原因にもなります。

最初のすすぎと同じぐらいしっかり流すことを意識して下さい

 

⑤トリートメントは中間から毛先にしっかりつけもみこむ

 

⑥トリートメントもしっかりすすぐ

髪に少し残した方が良いなんて言うことも言われていたりしますが、こちらもしっかり流すことで頭皮のトラブルや毛穴の詰まりも防ぎます。

しっかり流してトリートメント効果が弱いと感じるときはトリートメントが髪に合っていないのかもしれません。

 

洗い流さないトリートメントをつけることもおすすめです。

 

これらを意識してシャンプーしてみて下さい。髪に合ったシャンプーを選んでもらうこともいいですよ。

 

☆定休日☆

 

12月31日は営業時間が短縮になります。

 

【最終受付時間】

カット15時まで

カラー・パーマ13時まで

 

※年始休暇

2023年1月1日(日)~5日(木)

6日から通常営業になります。

 

1月

1日~5日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。