北野白梅町の美容院から頭蓋骨の疲れを癒すおすすめメニュー

2022/12/16
ロングヘアーの女性

頭蓋骨に疲れが溜まるとは?

頭蓋骨は、疲れが溜まりやすい箇所です。
そして頭蓋骨の疲れは、自覚が無いまま蓄積されるので、気がついた時にはすでに大きく進行しているのです。

 

頭部には、20個以上の骨が集まっています。
そしてこの20個以上の骨は、密着しているのではなく、適度に間隔を保ったまま接合しています

しかし、頭蓋骨に変な力が加わった状態が続くと接合の密度が変わってしまいます
疲れが溜まると頭痛などの症状として現れます。

そして、疲れが慢性的に蓄積されると、頭蓋骨の形が変わってしまいます。

 

頭蓋骨の形が変わってしまうのは、頭部の骨の間隔が傾いているからです。

頭部の骨が傾く主な原因は、姿勢の悪さです。
姿勢が悪いと、変わった力が常にかかります。
そして、頭蓋骨に疲れが溜まります。

そのため、顎が出たり、こめかみが張り出したり、といった頭蓋骨の歪みが生じるのです。

 

ケア方法

疲れによる頭蓋骨の変形を改善するには、姿勢を正すことと、頭皮マッサージを行うことが効果的だと考えられています。

 

頭皮マッサージ

頭蓋骨の疲れや、疲れによる諸症状は血行状態の悪化が影響しています。
なので頭皮マッサージを行うことで、頭部の血行状態を改善し、症状を緩和します

当店ではヘッドスパメニューが充実しており、資格を持ったスタッフがいます。ぜひヘッドスパだけでもお越し下さいませ。

 

 

☆定休日☆

12月

5日・12日・13日

19日・20日

 

※31日は営業時間が短縮になります。

【最終受付時間】

カット15時まで

カラー・パーマ13時まで

※年始休暇

2023年1月1日(日)~5日(木)

6日から通常営業になります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。