北野白梅町の美容院から、上手に仮眠するコツ

2022/12/10
睡眠

 

 

美容院でのシャンプーやマッサージ施術中についウトウト・・・。

 

せっかくマッサージを受けに来ているのに、寝てしまうのはもったいないという気持ち、よくわかります。

 

でも気軽に通えるヘッドスパであれば、睡眠不足の時にはいっそ心地よさに負けて、うたた寝するのはいかがでしょうか?

 

 

実はうたた寝することが脳に良い科学的根拠があります。

 

26分仮眠を取ることで、脳の力が34%もアップするみたいです!

 

40代後半女性では、4人に1人が6時間寝ていないというデータがあります。

 

さまざまな理由で、睡眠不足に悩む人は増えているので、ヘッドスパでたまに寝るのも効果的かもしれません。

 

少し眠るだけでも脳疲労は改善していきます。

 

仮眠を効果的にする為に、コツが2つあります。

 

《首を固定する》

 

例えば電車の中でうつむいて寝たり、おもいっきり首を後ろに倒したりする方がいますが、これは首を痛める可能性があります。

 

慢性的な肩こりの原因となる【ストレートネック】におちいる事もあるので、注意が必要です。

 

場所を選び、旅行用のネックピローなどを使いながら、仮眠中も首に負担がいかないようにしましょう。

 

《真っ暗にしない》

 

私達人間の体のリズムでは、昼過ぎに眠くなってしまうのですが、真っ暗にして仮眠をとると睡眠のリズムが狂う事があります。

 

寝すぎ防止の為にも完全に光を遮らないようにして、15分~30分の間仮眠を取れば頭はすっきりするでしょう。

 

当店でも、おすすめのヘッドスパメニューがございますので是非お試しください(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

 

定休日

 

12

12日・13

19日・20

 

※31日は営業時間が短縮になります。

【最終受付時間】

カット15時まで

カラー・パーマ13時まで

※年始休暇

2023年1月1日()~5日()

6日から通常営業になります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。