北野白梅町の美容院から「疲れてる?」と聞かれるのは髪のせいかも

2022/11/25
頭皮

「疲れてる?」と聞かれるのは髪のせいかも…白髪や老け見えは頭皮ケアで対策を!

 

髪や頭皮も、肌と同じように年齢に応じたケアが必要!

 

髪が抜ける髪が薄くなってきた白髪が出てきたなどに加え、髪がパサつくツヤがないコシがなくなってきたうねりが気になる扱いにくいなどの変化が出てきたら、実はそれも老化のサインかもしれません。肌と同じように頭皮や髪も老化します。



何より、髪の老化は、肌以上に見た目年齢に影響を及ぼします。「最近なんだか疲れてる?」と言われたら、それは髪のせいかもしれません。髪の老化を感じたら、早めにエイジングケアを行うことが大切。


とはいえ、保湿ケアやマッサージなど、お手入れが増えるのはちょっと……という人は日常的に取り入れやすい、シャンプー&トリートメントから見直してみるのも◎

 

意外と知られていないのですが、トリートメントよりもシャンプーが頭皮や髪の状態を大きく左右するので肌質に合った、年齢に合ったケアのできる物を選ぶのも手軽にエイジングケアができるポイントです。

 

沢山商品がありすぎて何がいいかわからない!

そんなあなたは美容師さんに相談してみるのが良いです。髪質、肌質に合ったケアを教えてくれます。

 

今年も残すところあと1か月ちょっと。

来年に向けてキレイを保てるように意識してみて下さい

 

 

☆定休日☆

11月

28日

 

12月

5日・12日・13日

19日・20日

 

※31日は営業時間が短縮になります。

【最終受付時間】

カット15時まで

カラー・パーマ13時まで

※年始休暇

2023年1月1日(日)~5日(木)

6日から通常営業になります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。