北野白梅町の美容院から冬こそ気をつけたい髪の乾燥

2022/11/25
ロングヘアーの女性

冬になると、髪の乾燥や静電気が気になる方が多いのではないでしょうか。

そんな冬にやってはいけないヘアケア方法が3つあります。

 

◆お風呂のシャワーの温度

寒い冬は熱い温度にしてしまいがちですが、実は熱いお湯にすることで余計に頭皮や髪の毛が乾燥してしまい、過剰に皮脂がでてしまう原因になります。

そうすると、頭皮はベタベタするのに髪の毛は乾燥しているという状態を招いてしまいます。

髪のためには、40度くらいの温度で髪を洗いましょう。

 

◆ドライヤーの乾かし過ぎ

いわゆるオーバードライの状態になることです。

寒い冬はしっかりと乾かしたくなりますが、オーバードライになりすぎると、髪は乾燥して静電気の原因になりますし、寝ている間に枕と髪が擦れ、切れ毛などのダメージにつながります。

 

◆流さないトリートメントのつけムラ

流さないトリートメントは、もちろん使ってほしいのですが冬は、毛先のみだとトリートメントをつけていない部分がマフラーと擦れて、静電気の原因となってしまいます。

 

冬にオススメのヘアケアとは?

冬におすすめのヘアケアは、保湿力の高いシャンプーやコトリートメントを使うことです。

当店では頭皮に優しいアミノ酸のシャンプーの使用をお勧めしています。乾燥によるダメージを予防してくれます。

 

お風呂から上がったら、流さないトリートメントのヘアオイルを毛先だけではなく、まんべんなくつけてから乾かしましょう。

 

冬は、自宅でのヘアケアはとても大切になります。

しっかりと対処すれば、乾燥に負けない美髪になれるので、正しいヘアケア方法を心掛けて下さい

 

 

☆定休日☆

11月

28日

 

12月

5日・12日・13日

19日・20日

 

※31日は営業時間が短縮になります。

【最終受付時間】

カット15時まで

カラー・パーマ13時まで

※年始休暇

2023年1月1日(日)~5日(木)

6日から通常営業になります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。