北野白梅町の美容院からヘアケアに影響が出る耳の疲れ

2022/10/13
ロングヘアーの女性

ヘアケアに影響がある耳の疲れとは

 

マスクによる耳の疲れを感じる方もいらっしゃると思います。耳には、身体中のツボが集まっています

そのため、身体の疲れにも影響を受けやすく、他の場所の疲れによっても疲れが生じる場所なのです。

 

耳の疲れと髪の関係

耳が疲れていることと髪は、とても深い関係にあります。

それは、耳の疲れが頭皮の血行状態に影響を与えるからです。

耳が疲れている状態は、側頭部に緊張感が加わっている状態です。

そのため、耳が疲れていると首や肩もコリやすくなります。

このような状態では、頭部の血行状態が悪くなります

 

血行不良は、髪がハリやコシを失うことや、抜け毛の原因になります。

つまり、耳が疲れていると髪の栄養状態が悪くなることが、耳の疲れが髪に悪影響だということです。

 

耳の疲れを解消するには

 

耳の疲れによる頭部の血行不良を改善するには、耳をマッサージでほぐしてあげると良いです。

耳のマッサージは、簡単にできるので、セルフマッサージでも十分な効果が得られます。

 

ちょっとした隙間時間にできるので、時間が空いた時にやるようにしましょう。

耳も体と同じように疲労が溜まってしまうと、それが髪の毛に悪影響になってしまうんです。

疲れを感じづらい部位だとは思いますが、気づいた時に上記のマッサージをしてほぐしてみてください。

 

☆定休日☆

10月

17日・18日・24日・31日

 

11月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです