北野白梅町の美容院から加齢による薄毛と普通の薄毛の違いについて

2022/10/04
ロングヘアーの女性

加齢による薄毛と普通の薄毛の違い

普通の薄毛

加齢による脱毛は、誰にでも歳を重ねると起こることですが、その他の原因による脱毛は、日常の生活習慣、食生活によるものなので、規則正しく、ストレスの無い生活をすることで、予防することができます。

 

加齢による薄毛

加齢が原因の脱毛は、髪の毛が細くなり、さらにコシがなくなる為、髪が根元から立ち上がらなくなって、全体的にぺったりした印象になってしまい、進行すると地肌が目立つようになってしまいます。

 

ストレス、偏った食生活、喫煙、睡眠不足、間違ったヘアケア、紫外線など、私達の日常にある様々なことが抜け毛につながります

 

 

薄毛を防ぐケア方法

加齢による薄毛も、その他の原因による薄毛も、基本的にしなくてはならないケアは同じです。

 

食生活

栄養バランスの調った食事は、身体全体の代謝を良くし、腸内環境を整えるという働きをします。循環の良い身体であれば、頭皮の新陳代謝もよくなり、正常なヘアサイクルが繰り返されます。

 

質の良い睡眠

質の良い睡眠とは睡眠時間を十分にとるということだけではありません。髪を修復し丈夫にする働きのある成長ホルモンが十分に分泌される時間帯に睡眠をとることが大切です。23時までに就寝できるよう心がけましょう。

 

ストレス

ストレスは、人間の持つ自然治癒力を低下させる為、身体が受けたダメージを修復する力が衰えます。その為、内臓や肌だけではなく、髪や頭皮のダメージも修復できなくなってしまいます。

 

正しいヘアケア

間違ったヘアケアというのは、洗浄力の強すぎるシャンプーを使う、シャンプー剤、トリートメント剤、スタイリング剤などが頭皮に残留している、強い力でシャンプーやマッサージをして頭皮にダメージを与えるなどのことです。

 

紫外線ケア

紫外線は頭皮に負担を与えます。日傘や帽子で髪と頭皮を守りましょう。

秋は抜け毛が通常より抜け毛が目立つ時季になります。しっかりとケアをしてスローエイジングを目指しましょう!

 

☆定休日☆

10月

3日・10日・11日

17日・18日・24日・31日

 

11月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです