北野白梅町の美容院から育毛に若いうちから取り組むべき理由

2022/09/21
かみのけ

育毛と言えば髪か細くなったり薄くなったりしてから始めるイメージがありませんか?

 

育毛は字のごとく髪を育てる事を言います。

髪を元気にする、毛髪のサイクルを整える、など髪が老化しないようにキープすることができるのが育毛です。

 

では具体的にどんなことをすればいいのか。

1.頭皮のマッサージ

自分自身で頭皮をほぐすだけでも効果はあります。頭皮が凝り固まってしまっていると血流が悪くなり栄養が行き届かず、細毛、薄毛、髪の老化の原因になります。

 

2.ヘッドスパ

自分でマッサージの行き届かない、ほぐれ切らない部分はヘッドスパでほぐしてもらうことが重要です。

普段のシャンプーで落としきれない汚れも落とし、マッサージで血流も良くする、頭皮のケアにはもってこいのメニューです。

 

3.育毛剤

育毛剤というと薄毛の男性が使う物という感覚がありますがそんなことはありません。

育毛剤には血流を良くしたり髪に必要な成分を与える効果があります。

髪のサイクルを整え抜けにくくする、髪を元気にきれいにする、髪を本来の太さに保つなどいいことだらけ。

最近では若い女性も意識しだしているそうです。

働く女性が増え、ストレスや生活リズムの乱れ、偏った食生活、自律神経の乱れなどにより若い女性でも毛髪サイクルが乱れ、抜け毛が増えている人も多いです。

 

ひとつの毛穴から髪が生えてくる回数は決まっているので、(40~50回生え変わると生えなくなると言われています)

早くから毛髪サイクルを整え、抜け毛を少しでも減らすことが将来の薄毛予防につながるので少しでも早くケアを始めることをお勧めします。

 

分からないことがあればお気軽にご相談ください!

 

☆定休日☆

 

9月

26日

 

10月

3日・10日・11日

17日・18日・24日・31日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。