北野白梅町の美容院から夏も乾燥に注意!!

2022/08/13
かみのけ

冬はお肌もカサカサしやすく乾燥を感じます。空気も乾燥を感じるのでしっかり保湿を心がけている人は多いはず。

 

夏になると空気もジメジメ、汗もかき乾燥をそこまで意識しなくなる人が多くなります。

 

そんな時こそ要注意!実は夏こそ保湿が大事なのです!

 

・冷房の除湿効果で乾燥

・気温が高く水分が飛びやすい

・紫外線のダメージにより乾燥

・汗をかくことで髪が乾燥

このようなことが起こります。

 

冷房の風によく当たる人は髪が乾燥しやすいのでしっかり出掛ける前の保湿が必要です。

 

紫外線は毎日少しずつでもダメージを与えています。洗濯物を干す、通勤通学で10分でも外に出る人は毎日少しずつ焼けています。

帽子や日傘、日焼け止め、髪にはトリートメントで潤わせながらの保護が必要です。

 

頭や首は汗が良く出る場所です。

汗をそのまま放置しておくと汗は塩分も一緒に出ているので髪の水分が奪われ乾燥します。

できるだけ直ぐに洗い流すか、髪を保護するトリートメントをつけるなどの対策をしてください。

 

これらの要因で夏も乾燥は進んでいます。

おうちでのケアやお店でのトリートメントなど、気に掛けると秋のダメージは軽減できます。

意識してみて下さい!!

 

 

☆定休日☆

 

8月

15日~19日(夏季休暇)

22日・29日

 

9月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。