北野白梅町の美容院から夏はカラーが抜けやすい

2022/08/04
ロングヘアーの女性

夏になると明るいヘアカラーにしたくなります。

ただ、明るいヘアカラーをすると色素が薄いので、濃いヘアカラーよりは直ぐに色が落ちやすいです。

そのうえ夏はカラーが落ちやすい要素がたくさん!!

気をつける事と対処法をお伝えします。

カラーが落ちやすい原因となるもの

・紫外線

・プールなどの塩素

・海水

・乾燥などのダメージ

・シャンプー

・ヘアアイロンなどの熱処理

など...

 

見てもらうと夏に影響を受ける物がたくさんある事が分かってもらえると思います。

 

完全に避けることは不可能ですがケアにより少しでも長持ちさせてもらいたいです

 

紫外線は髪にも使える日焼け止めやUVカット効果のあるトリートメントをつける。日傘や帽子を使う。髪をまとめる。ことをすると紫外線をカットできます。

 

塩素や海水は浸かってそのままにしておく時間が長ければ長いほど色が抜けていきます。洗い流せるタイミングで早めにしっかり落とすことをお勧めします。

 

シャンプーは洗うたびに色が落ちていきます。シャンプーの中でも洗浄力が強いものはカラーもすぐに落としてしまいます。髪に優しいシャンプーを選んで下さい。カラーの色持ちに特化したシャンプーもあります。

 

 

熱処理は出来るだけ低温で回数も少なくしてください。120℃から高くても160℃まででとどめて下さい。

 

出来る限り髪に優しくダメージを減らして色持ちを良くしていきましょう。

 

 

☆定休日☆

 

8月

1日・8日・9日

15日~19日(夏季休暇)

22日・29日

 

9月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。