北野白梅町の美容院から、朝のスタイリングを楽にする方法

2022/07/31
ドライヤー

朝起きて、学校や仕事へ行くまでにゆっくり出来ないことも多いと思いますが、髪型が決まらないと気分が下がってしまいますよね。

 

そこで今回は、朝のスタイリングを楽にする髪のお手入れ方法についてご紹介します!

 

それはズバリ!

 

濡れた髪をしっかり乾かすことです!

 

濡れたままでいると、頭皮で菌が繁殖し、毛穴に悪さをします。

 

それが原因で薄毛やニオイのもとにもなるので、気をつけてください。

 

髪が長かったり、多い人は大変かもしれませんが、お風呂上りの濡れた髪は、半乾きではなくしっかりと乾かしてください。

 

そして、最後に冷風を、上から下に向けてキューティクルの方向を意識して風を当てると、ツヤも出て、その綺麗な状態で形がキープできるようになります。

 

頭皮や髪の環境にとっても夜洗ってしっかり乾かす習慣をつけると、コンディションが整い、まとまりやすさや手触り、質感の違いも感じられると思います。

 

夜遅く帰ってきた時などは、シャンプーするのもドライヤーをすることも億劫にもなりますが、次の日の朝のことを、そして頭皮や髪質のことを考えたら、確実に夜のうちに行うことをお勧めします。

 

どうしても朝の時間がバタバタしてしまい改善できずにいる方は、「夜のうちにしっかり乾かす」という習慣を取り入れてみて下さい。

 

髪の保湿もしっかりできていると乾かすのも早く済みますよ♪

 

 

 

☆定休日☆

 

8月

1日・8日・9日

15日~19日(夏季休暇)

22日・29日

 

9月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。