北野白梅町の美容院から夏こそ"炭酸洗髪”効果

2022/07/05
炭酸で洗う

毎日きちんとシャンプーで洗っていても、頭皮からでる皮質が酸化すると普通のシャンプーではとれない汚れに変わってしまいます。

そんな頭皮の汚れには、炭酸が効果的なのです!

今回は炭酸が髪や頭皮に与える効果についてご紹介します。


 

炭酸の嬉しい効果とは?

 

◆頭皮の汚れをすっきり除去

炭酸は酸化した汚れを浮かして取り除く効果があるため、普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れまですっきりと除去できます。

 

◆においの除去

また、炭酸は二酸化炭素なので、頭皮に入っていくと脳が酸素を送るようになり血行促進効果、発汗したにおい、カラー剤やパーマ剤のにおいを除去する効果も期待できます

 

◆美髪効果

さらに、髪の表面のキューティクルを整えてくれるので、手触りもツルツルになり、美髪効果も得られます。

 

酸化した汚れを放っておくとどうなる?

まず汚れが毛穴に詰まります。毛穴に汚れが詰まることで、新しい髪が生える際の妨げとなり、細い毛が生えてきたりします。

さらにそのまま放っておくと、その酸化した汚れがにおいの原因になり、さらに放っておくと毛根にダメージを与え脱毛してしまうこともあるのです。

 

毛穴詰まりを防ぐには

出来れば週1回炭酸で頭皮をケアしてあげてください

そうすることによって頭皮の健康状態を保つことができるので、健康な新しい毛髪が生えてきてくれます。

美しい髪を保つためには、まず根本の髪が生えてくる頭皮や毛穴を綺麗にしてあげてください

継続したケアを行うことでヘアケアの効果は必ずあらわれます。

当店には自宅で炭酸シャンプーできるアイテムがあります。気になる方はスタッフまで…

 

☆定休日☆

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

8月

1日・8日・9日

15日・16日・17日・18日・19日 (夏季休暇)

22日・29日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです◆