北野白梅町の美容院か胃腸の冷えと抜け毛について

2022/07/03
頭皮

夏になると冷たい飲み物や食べ物、体を冷やす食べ物をたくさん摂りますか?

 

私は多く摂ることが増えてしまいます。

 

これらが秋口の抜け毛の原因になるってご存知ですか?

 

抜け毛において冷たい飲み物や麺類などを多くとる、夏ならではの食生活もかなり影響しているとのこと。

 

ただ、冷たいものを摂ることで体の温度を下げることも事実。

暑い場所で過ごすタイミングなどは体温を下げる為に冷たいものを摂ることは熱中症を避ける為にも効果的です。

 

身体を冷やしてしまう食べ物は、頭皮の血流を悪くするため、毛根に栄養や酸素が行き届かず、その結果薄毛や抜け毛を誘発してしまうようです。

 

抜け毛においても栄養や酸素がかなり大事になってきます。それらを体内から毛根に届かせる為には血流を良くすることが大切になってきます。

 

冷たいものを摂らなくてもいいところで冷たいものを摂る事を避けたり、これからが旬のナスやソバ、きゅうりやトマト、柿や梨などは、美味しい時期にはなるのですが身体を冷やすため、食べすぎには注意しましょう。

 

 

 

☆定休日☆

 

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

8月

1日・8日・9日

15日~19日(夏季休暇)

22日・29日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。