北野白梅町の美容院から夏でも乾燥に注意!!

2022/06/23
頭皮

先日から朝晩も暑くなり、いよいよ夏が近づいて来ました。

そんな暑い時期に起こるのが冷房、ドライ機能による乾燥です。

 

◎冷房が直接当たる場所に良くいる

◎ずっと冷房の効いた場所にいる

 

それに加えて紫外線や汗により髪のパサつきも出てきます。

髪にはしっかり水分を補えるケアをしていきましょう。

 

 

髪がパサつくという事は頭皮も乾燥しています。

 

髪のパサつきは髪が硬くなるだけではなく、うねりや広がりの原因にもなったり湿気や汗でまとまらなくなる原因にもなります。

 

頭皮の乾燥は乾燥しやすい髪が生えたり、かゆみやフケ、炎症を伴うと薄毛、細毛、抜け毛、白髪にも繋がります。

 

頭皮の保湿はそれぐらい大切なのです!!

夏は特に乾燥して荒れているところに汗が沁みてかゆみを感じたりしやすい季節です。

 

冬も保湿は大事ですが、夏は汗をかくので乾燥していることに気付きにくいです。

そんな乾燥に気付きにくい季節だからこそ髪も頭皮もしっかり保湿が必要になってきます。

 

ほおっておくと秋に頭皮環境が良くない、抜け毛がとても多くなるなどにも影響してきますので油断せず髪と頭皮の保湿剤をたっぷり使ってケアして下さい!!

 

頭皮用の美容液などもありますのでご相談ください!

 

☆定休日☆

 

6月

27日

 

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。