北野白梅町の美容院からヘッドスパによる安眠効果について

2022/06/15
ヘッドスパ

ヘッドスパで安眠できる?

忙しい現代社会では、ストレスなどから不眠に悩む人は多いのではないでしょうか。

寝つきが悪い、いくら寝ても眠くてだるい…。毎日の健康のためには、質の良い睡眠をとることが何より大事です。

そんな願いをかなえてくれる方法の一つに、ヘッドスパがあります。

 

ヘッドスパって?

ヘッドスパとは、インド式のアーユルヴェーダを起源とし、その思想を踏まえて生まれた日本独自の施術です。

頭や首まわりの念入りなマッサージによって様々な効果があります。

①頭皮の汚れがきれいになり、髪が美しくなるヘア           ケア効果


➁マッサージが頭皮の血行を良くして、フェイスラ  インまでもをリフトアップしてくれるアンチエイジング効果


③頭のツボが刺激され、身体全体がすっきりほぐれるリラクゼーション効果 

 

安眠には特に3番目のリラクゼーション効果がポイントとなります。

 

安眠のためにはリラックスすること

脳と体が緊張状態にあると、良い睡眠には結びつきません。

頭も心もリラックスすることが重要です。そこで心と身体を癒してくれるヘッドスパはたいへん有効です。

加えて、頭には「百会」や「太陽」といった安眠を導くツボが多くあり、マッサージによって刺激されるので、より安眠に効果的なのです。

 

 

☆定休日☆

6月

20日・21日・27日

 

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。   一度お電話をして頂けると嬉しいです。