北野白梅町の美容院からトップのボリュームがなくなる原因について

2022/06/12
頭皮

年齢と共に髪のトップのボリュームが出にくくなり、ヘアスタイルが決まりにくくなります。

顔のフレームでもある髪は、ふんわり適度なボリューム感を保っていることが、若々しさの鍵になります。

 

毛量が多い人でもトップのボリュームが減ってきたと感じる方は多いはず。

トップにボリュームが出にくくなった大人の髪に必要なのは、頭皮という土台ケアの見直しです。

 

トップにボリュームのないヘアスタイルは、立体感を損ない、実年齢よりも老けた印象を与えます。

 

ボリュームダウン3大要因は…

(1)血行不良
紫外線や生活習慣の乱れ、ストレスなどにより、頭皮が血行不良に陥ると、毛根にも栄養が行き届かなくなり、髪のハリ・コシが低下します。

 

(2)ヘアサイクルの乱れ

エイジングや生活習慣の乱れなどが重なって頭皮が血行不良に陥ると、成長期→後退期→休止期と4〜6年かけて繰り返されるヘアサイクルが乱れ、抜け毛や軟毛化が起こり、髪が一気にボリュームダウンします。

 

(3)立毛筋の衰え
立毛筋が衰えてしまうと、髪を支えることができなくなるため、根元が立ち上がりにくくなります。年齢と共に髪の分け目が目立ち始めるのはこのためです。

 

 

 

これらを解消するには血流をよくする頭皮のツボ押しやマッサージ、ヘッドスパや、頭皮に栄養を与える美容液でのケアが効果的です。

 

 

☆定休日☆

 

6月

13日・14日

20日・21日・27日

 

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。