北野白梅町の美容院から頭皮のコリと顔のたるみについて

2022/06/01
頭皮

肩や首が凝るように頭皮も凝るのですが、頭皮が凝ることを知らない人が多いです。

 

頭皮のコリは髪の毛の発育が悪くなるだけではなく、顔の表情筋とつながっているので顔が垂れたりシワが出来てしまう原因になります。

 

おでこの上の前頭筋が凝るとトップや前髪の細毛、薄毛や白髪に繋がり、お顔ではおでこのシワやまぶたが重くなる事に繋がります。

 

耳周辺の側頭筋が凝るともみあげのうねりや白髪に繋がり、お顔ではまぶたが重くなる、ほうれい線が深くなる、口角が下がるところに繋がります。

 

首の付け根周辺の後頭筋が凝ると頭全体の血流も悪くなり襟足のうねりや白髪、お顔ではフェイスラインのたるみや口角が下がるところに繋がります。

 

これらは頭皮をほぐすことで少しずつ解消していきます。

 

 

美顔ローラーやこぶしを使ってぐりぐり痛気持ちいいくらいの力加減でほぐしてください。

※強すぎると頭が痛くなる恐れがあります

 

 

 

これらをほぐすにはヘッドスパも効果的です。自分でほぐせない部分はプロの手にお任せください!

ヘッドスパは毛穴もキレイにし潤わせることで毛穴を引き締めることもできるので髪の立ち上がりとお顔のリフトアップにもつながります。

 

一度体験してみて下さい!!

 

 

 

 

☆定休日☆

6月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

7月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。