北野白梅町の美容室から、なぜ頭皮には保湿しないの?

2022/05/20
頭皮

顔には化粧水やクリームや美容液、たくさん塗りますよね?

 

毛穴が気になる、乾燥が気になるなど、顔は見えているのでケアしやすいです。

 

頭皮はどうでしょう?顔とひとつながりなのに、化粧水や美容液を塗っている人はあまりいません。

 

頭皮にも保湿が必要です。

頭皮を保湿すると何がいいのかお伝えします!

 

1.かゆみが抑えられる

頭皮は意外に乾燥しやすいのですが、保湿しない人が多いため痒みが出やすい場所でもあります。

 

乾燥によるかゆみは保湿することにより改善します。

 

乾燥が進むと炎症が起きるためこれもかゆみの原因になります。

 

2.乾燥しにくい髪が生えやすくなる

頭皮の環境は髪の育成にとってとても大事です。

乾いた土から潤った植物が生えてこないように、頭皮が乾燥すると潤った髪は生えてきません。

頭皮を潤す事で髪も潤いがある髪になりやすいです。

ダメージを受けると水分がなくなるので、根本はできる限り水分のある髪を生やしたいですね!

 

3.毛穴が引き締まる

 

頬の毛穴と同じように乾燥すると頭皮の毛穴も広がります。

頭皮の毛穴が広がると、髪のボリュームが出にくくなる。顔も下がってきます!

頭皮を潤わせて毛穴を引き締める事で髪も立ち上がり、頭皮からリフトアップすることができます!

 

頭皮を潤わせて髪も頭皮もお顔もいい状態にしましょう!

 

 

☆定休日☆

 

5月

23日・30日

 

6月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。