北野白梅町の美容室から湿気に負けない髪作りについて

2022/04/30
かみのけ

雨の日や雨が降る前は湿度が高くなり、うまくまとまらない!

 

そんな経験をしたことある人は沢山いるのではないでしょうか?

 

そんな湿気に対して負けない、扱いやすい髪になるにはどうしたらいいのかをいくつかお伝えしていきます。

 

まず1つ目。

サロンケアトリートメントをする!

髪の中にダメージの隙間を作らずに、しっかり潤い成分で穴埋めをしておくと、外からの水分を吸収することなく過ごせるので、湿気や汗に強い髪になります!

 

2つ目

ホームケアアイテムを見直す。

ホームケアもしっかり髪質に合ったものを使っていますか?

水分が足りていない人、油分も欲しい人、それぞれ髪質によって洗い流さないトリートメントを変える。

シャンプーでカサカサになってしまっていると保湿が大変になるので、しっかり修復しながら洗えるものを使う

 

3つ目

おさまらなければストレート(縮毛矯正)をする

何をしてもおさまらない場合は矯正をするといいでしょう。

気になるポイントだけ、ナチュラルになど不自然にならないようにする方法もありますので相談してもらうと良いと思います。

 

多くの場合は水分不足やダメージによりまとまりにくくなっています。

しっかり補修、保湿できるシャンプーやトリートメントを使って湿気や汗の時季を乗り越えましょう!!

 

☆定休日☆

 

5月

2日・9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

6月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。