北野白梅町の美容から便秘と白髪は関係する⁈

2022/04/21
ロングヘアーの女性

便秘解消で白髪が少なくなる!?

 

便秘が続くと髪の毛が抜ける、髪の毛がぱさぱさになるなど髪の毛とお通じは関係性がありそうです。
便秘は実は体のいたるところに悪影響をもたらすものなのです。

便秘のときは悪玉菌が増えて、血行や体の巡りが悪くなり、体のいたるところに影響を与えてしまいます

便秘が起こると血行が悪くなります、そしていつも言うように、髪の毛の栄養は血液によって運ばれてきます

なので、血行が悪くなると髪の毛へ十分な栄養が行き渡らず、髪の毛がぱさぱさになったり、髪の毛が細くなり抜け毛の原因になったりします。


 

便秘解消で白髪が減る理由

髪の毛はもともと全て白髪で出来ています。この白髪に色を付けているのが「メラノサイト」と呼ばれる色素細胞です。

別名メラニン細胞とも呼ばれているので、こちらの名称で聞いたことがある人もいるかもしれません。

白髪の原因はこのメラニン細胞の不足です。
メラニン色素も血行が悪くなると運ばれにくくなります

このような理由で便秘になると白髪が増える、逆に便秘解消で白髪が減るという事になります。

健康な身体、規則正しい生活を是非心掛けてみて下さい

 

 

☆定休日☆

 

4月

25日

 

5月

2日・9日・10日・16日・17日

23日・30日

 

6月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。