北野白梅町の美容院から紫外線対策について

2022/04/21
かみのけ

もうすぐ紫外線のピークの時季が到来します。

紫外線は頭皮にも髪にも影響を及ぼします。

紫外線を浴びることによる影響は、

①頭皮から毛根にダメージを受ける

 

毛根がダメージをおってしまうと、髪の育成に影響が出るので白髪や細毛、薄毛の原因になります。

 

てっぺんの分け目の部分に白髪や薄毛、細毛が多いのもこれが一つの原因になってます。

 

紫外線をたくさん浴びると活性酸素がたくさんできるためそれが毛根の細胞を酸化させ、白髪や細毛の原因になります。

 

②髪のタンパク質にダメージを与える

紫外線は髪のタンパク質にダメージを与えるので、カラーの退色、パーマの持ち、パサつきなどに影響してきます。

 

カラーの退色の一番の原因は紫外線だともいわれています。

 

秋に髪がパサつく人が多いのもこの時期から夏にかけて紫外線を浴びた結果です。

 

 

これらを防ぐには…

・帽子や日傘などで紫外線を予防する。

・髪の長い人なら髪を束ねることも紫外線を最小限にする一つです。

・紫外線が予防できるトリートメントやスタイリング剤を使う

・頭皮も髪もしっかり潤す

 

これらを意識して紫外線の強い季節を乗り切りましょう!!

 

 

 

☆定休日☆

4月

25日

 

5月

2日・9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

6月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。