北野白梅町美容院からトマトが抜け毛予防!?について

2022/04/01
頭皮の悩み

トマトは野菜の中でも特に栄養価が高く、トマトに含まれるリコピンという成分がとても健康に良いことは有名です。

そしてこのリコピンには、抜け毛防止効果があり、髪にハリやコシを与えてくれるというヘアケア効果も期待できるのです。

 

リコピンといえば高い抗酸化作用で、血液をサラサラにしてくれる効果があることはご存知の方も多いのではないでしょうか。

血管は全身に張り巡らされており身体の隅々に栄養を運びます。逆に血行が悪いと身体の末端部分に血液が充分に行きわたりにくいという弊害があります。

リコピンで血液がサラサラになると、身体の末端部分である頭皮にも充分な血液と栄養が送り込まれます

それにより頭皮の健康状態が常に良好となり、髪の栄養不足によって起こる抜け毛が減ります。

 

 

偏った食生活やストレスなどの不摂生で体内には活性酸素という有害な成分が増えていきます。

活性酸素は抜け毛の原因にもなりますが、リコピンは活性酸素を中和してくれる効果があることが判明しています。

こういった点からもリコピンは抜け毛予防に効果のある栄養素といえます。

 

 

以上のように、リコピンは血液の循環境を改善して頭皮に充分な栄養を届けることにより、頭皮の栄養不足によって起こる抜け毛を予防してくれます。

また頭皮環境が良くなるためにハリ、コシのある髪が生えてくるようになります。

リコピン自体に、いわゆる育毛効果があるというわけではありません

そのため育毛剤などを使って育毛をする際には、積極的にトマトを食べてリコピンを摂取すれば、より良質な育毛効果が期待できるというわけです。

是非普段の食生活にトマトをプラスしてみて下さい!

 

☆定休日☆

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

※4月6日(水)は店外工事のため午前のみ営業致します。

 

5月

2日・9日・10日・16日・17日

23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。