北野白梅町の美容院から、ダイエットにも髪にも良い食べ物

2022/03/26
ダイエット

 

 

ダイエットの王道的な方法といえば、トレーニングと食事制限です。

 

しかし、あまり急激なダイエットを行うと体調を崩してしまったり、髪に悪影響を与えてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

普段働いている方はなかなか運動する時間がなく、最も簡単に行えるダイエット方法が食事制限という方も多いかもしれません。

 

しかし、食事制限を行うことで必要な栄養素を体内に取り入れることができずに、髪の毛が抜け落ちてしまうということも考えられます。

 

なぜなら、体内で吸収された栄養素というのは、重要な心臓や肝臓、腎臓などの器官を優先するからです。

 

手足がかさついたり、頭皮がカサカサになって抜け毛が増えてしまうというのも体の隅々まで栄養素が行き渡っていない証拠です。

 

ダイエットをしつつ、髪の毛の維持に良いとされる成分はビタミンCです。

 

炭水化物を抑えてビタミンCが多いものを意識的に摂取して、血流促進効果を保つことができれば健康を維持しつつ、ダイエット効果も期待できます。

 

具体的にビタミンCが多く配合されている食べ物といえばピーマン、ゆず、アセロラ、パセリ、レモン、苺、ブロッコリー等がお勧めです。

 

ただ、これを三食全てで取り入れるには、やはりエネルギーが少なすぎますので、三食のうち一回だけこれらの食材を用いてスムージーにするなど、置き換えダイエットをすると健康維持しながらダイエットすることができます。

 

できれば就寝前にカロリーの消費を抑えたいところなので、夕食をスムージーに置き換えるのが理想的ですが、難しい場合は、朝食や昼食に置き換えて行うのも良いと思います。

 

 

 

 

☆定休日☆

3月 28日

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。