北野白梅町の美容院から髪の成長期のピークについて

2022/03/23
考える人

髪の成長期は20代前半までがピーク

髪にはヘアサイクルというものがあります。

発毛、成長、退行、休止という各期を経て、いずれ自然に抜けます。

いろいろな研究報告がありますが、一般的に髪は1年で15センチ前後伸び、寿命は4〜6年と言われています。

このうち、髪が最も伸び、太く育つのは当然「成長期」

退行期と休止期がそれぞれ数週間〜数カ月なので、成長期は髪の寿命のほとんどを占めています。

しかし、このヘアサイクルは年齢とともに変化します

もちろん、遺伝などで生まれつき髪が細いとか、薄いという方はいますが、どんな人でも髪の成長期のピークは20代前半までといわれます

20代後半から成長期が短くなり、相対的に退行期や休止期が長くなるわけです。

つまり、髪のエイジングケアは、遅くても20代後半を目安に始めなければならないということです

「まだ若いから」と油断していれば、30代、40代と歳を重ねるうちに、ケアをしていない人との差が大きくなるかもしれません。

5月にはCOTAから全く今までにない「エイジング」ケア製品が発売します

薄毛・細毛で悩まれる前に、使用して頂く方が実感しやすく、おススメです!

気になる方はスタッフまで。

 

 

☆定休日☆

3月

28日

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

5月

2日・9日・10日・16日・17日

23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。