北野白梅町の美容院から春の風に負けない対策

2022/03/17
かみのけ

最近は暖かい日も増えてきました。

春を感じる時期ですが、強めの春風に吹かれて髪が絡まったり、ボサボサになったりなんてことありませんか?

春風は柔らかい聞こえのいい言葉ですが、実は結構強い風で髪にダメージを与えているのです。

春とは言えまだまだ乾燥しているので、髪も乾燥しがちです。

そこに急に強くなった紫外線と、強い春風に運ばれてくる花粉や黄砂の付着によって、髪はパサパサしゴワゴワとしたツヤがない髪になってしまいます。

ダメージを受けた髪は風で絡まり、絡まりをとくためにブラッシングをすると、切れ毛や抜け毛の原因となり、さらに髪にダメージを与えてしまいます。

風から髪を守るためには、風に負けない強い髪と頭皮を作ることです。

それには毎日のセルフケアが大事です!

毎日のシャンプーも、まず丁寧にブラッシングをして髪に付着したほこりや汚れ、花粉などを浮き上がらせ、きちんと といてからしましょう。

これだけでシャンプーをした時の抜け毛を防ぎ、シャンプー時のダメージを防ぎます。

髪を洗うだけでなく、頭皮のマッサージもお忘れなく。

洗い流さないトリートメントをドライヤーの前に使うのもおすすめです。

もちろん、帽子をかぶったり、髪をなるべくまとめておくのも良いですよ♪

気になる事がありましたら、気軽にご相談ください♪

 

 

☆定休日☆

3月

21日・22日・28日

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。