北野白梅町の美容室から頭皮とストレスの関係性

2022/03/11
ロングヘアーの女性

3月、4月は自分を囲む環境が変わり、期待と不安が混じる季節でもあります。

 

今回は環境変化と頭皮の関係についてお話したいと思います。

 

内面の変化と頭皮の関係

内面のマイナスな気持ちは外側にも溢れ出てしまい、他人にも影響を及ぼす時があります。

『なんか最近元気ないね』とか『疲れてる?』とか言われたことないですか??

そういう雰囲気って、他人にすぐ気付かれやすいのはなんでなのでしょうか?

色々な要因はありますが、実はこれ頭皮の状態にも直結します!

例えば、毎日忙しく余裕がないと、人間は知らず知らずのうちに表情が暗くなってたり、人に攻撃的になりやすいです。

そういう時は、解剖学的にも表情筋が下がっていて、その印象がもう暗い。
そして、メンタル的にも自己防衛本能から他人に優しく出来なかったりします。

ヘッドスパによる効果

ヘッドスパをしにいらっしゃる方もほとんどの方がご来店の際、いわゆる『お疲れ顔』になっていて元気がなく、頭皮も凝り固まっています。

でも、施術後にはパッと明るくなってらっしゃいます。

それは、お顔と頭皮、全身は繋がっているからです。

メンタルな部分まで一気に開放的になるのは、ヘッドスパでしっかりと頭皮をほぐすことでお顔が上がり、全身の緊張が緩むからです。

 

毎日忙しかったリ、何か悩んでしまって前に進めず四方八方塞がれてしまったままだと、その内面はお顔をはじめ身体全体まで影響を及ぼしてしまいますので、そのままにせずに自分をリセットしてあげて、ベースが整ったらまた頑張ってみるのも一つです!

内面の美しさは、自分をメンテナンスする時間を作ってあげることです。

その一つとしてヘッドスパはいかがでしょうか?

 

 

定休日

3月

14日・15日

21日・22日・28日

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。