北野白梅町の美容院から頭皮のニオイの原因について

2022/03/10
頭皮

頭皮のニオイが気になりだした。という声を30代半ばからそれ以上の年代のお客様からよく聞きます。

 

このにおいの原因の一つが頭皮の皮脂が酸化して固まってしまった過酸化脂質という皮脂なのです。

これがべたつきやニオイの原因になります。

 

皮脂は頭皮にとって必要な物なのですが、リセットされず酸素と合わさって酸化してしまう皮脂が出てきます。

年齢と共に代謝が落ち、ターンオーバーの乱れなどから頭皮の皮脂や角質がリセットされず残ってしまうのです。

 

過酸化脂質は通常のシャンプーで取ることが難しくなります。

 

ケアするには

・炭酸を使う

炭酸で皮脂をリセットすることができます。

炭酸シャンプーや、スキンケア用の炭酸を作れるタブレットのお湯などを使ってリセットすることができます。

 

・ヘッドスパで頭皮をキレイに

ヘッドスパにもクレンジング効果があります。

ヘッドスパには更に血行促進、自律神経の調整など体の中からターンオーバーを促したり、体を整える効果もあります。

 

・抗酸化作用のあるシャンプーを使う

アンチエイジングを目的に酸化を防ぐ成分の入ったシャンプーなどもあります。

そういったものを使うことで皮脂の酸化も防ぎ過酸化脂質を減らすことができます。

 

これから暑くなる季節、頭皮ケアを意識してべたつきやニオイが気にならない状態を作りましょう!!

 

 

 

 

☆定休日☆

3月

14日・15日

21日・22日・28日

 

4月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。