北野白梅町の美容院がおすすめするヘッドスパと頭皮診断について

2022/02/17
ヘッドスパ

コロナ禍で増えているなーと感じるメニュー。

それはヘッドスパです。

ヘッドスパにはリラクゼーション頭皮ケアの目的がありますが具体的にどんな効果をもたらすのかについてお伝えしていきます。

 

①リラクゼーション

先ず思い浮かぶのはリラクゼーションメニューだという事が思い浮かぶと思います。

リラックスできることは身体の免疫力を高めてくれます

現代は長時間働いて、交感神経ばかり優位になっている人が多数いらっしゃいます。

交感神経ばかり高まると…

・消化器官がうまく働かない

・免疫力の低下

・血行不良

・不眠、睡眠の質の低下

などが考えられます。

 

これらは体調にも影響を及ぼし、血行不良や消化器官がうまく働かないことによって栄養不足に陥ったりするため髪や肌の美容の部分にも影響します。

 

免疫力アップはコロナ禍においても重要です!!

 

②頭皮ケア

この面に関しては年を重ねると代謝が衰え、普段のシャンプーでは落としきれない過酸化脂質(皮脂が代謝されずに酸化して固まってしまう物)という臭いや毛穴の詰まりや炎症、抜け毛、細毛の原因になるものが溜まりやすくなります。

 

ヘッドスパではそういったものの除去ができるので、頭皮のニオイや毛穴の詰まりによる髪のゆがみや抜け毛、細毛の対策になります。

 

ヘッドスパや抗酸化作用のあるシャンプーを使うことで過酸化脂質になりにくくしてくれます。

 

更に!!eN la vidaではマイクロスコープを使用した頭皮診断を始めました!!

 

頭皮の表面や毛穴の状態を拡大して確認することができるので肉眼で見えない頭皮の状態を確認してもらえます。

 

 

シャンプーの仕方や気をつける事、今の状態などお伝えしますのでヘッドスパと一緒に是非確認してみて下さい☆

 

 

☆定休日☆

2月 

21日・22日・28日

 

3月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。