北野白梅町の美容院から、つむじ・おでこから薄くなる特徴

2022/02/11
薄毛

「薄毛」にも様々な種類があり、薄毛の進行が始まる部分も人それぞれです。

髪が薄くなる部分が違うのは主に「薄毛の原因」が異なるからです。

 

「つむじから薄くなる人」の原因

つむじ、いわゆる頭のてっぺんから薄くなる原因は、「栄養不足」が考えられます。

丈夫な髪を育てるには十分な栄養が必要です。

偏食や暴食、過剰なダイエットによる栄養不足は身体を弱らせるだけでなく、髪の芯をも弱らせてしまいます。

さらに土台となる頭皮の細胞もスムーズに働かなくなり、「薄毛になりやすい体質」になってしまいます。

予防するためにはタンパク質やアミノ酸、ミネラルなど頭皮や髪の栄養をしっかりと補給してあげることが大切です。

 

「おでこから薄くなる人」の原因

おでこ、つまりM字に髪が薄くなる原因は主に「男性ホルモン」が関係しています。

男性ホルモンが絡む薄毛と言えば「男性型脱毛症(AGA)」です。

言葉通り女性には見られない脱毛症で、おでこや後頭部から薄毛になるのが特徴です。

AGAは遺伝も関係してくるので、改善法や対策法は栄養不足やストレスによる薄毛よりも少し難しい場合があります。

 

「つむじから薄くなる人」の対策法

つむじから薄くなる人の主な原因は「栄養不足」です。そのため、普段の食生活を見直すだけでも十分な対策になります。

今まで偏った食生活を送っていた方は食事のバランスを見直し、髪や頭皮に良い栄養の補給を意識して食事するようにしましょう。

つむじから薄くなリ始めた場合でも、初期段階であれば改善の可能性もあります。

 

「おでこから薄くなる人」の対策法

おでこから薄くなる人の主な原因は「男性ホルモン」や「遺伝」です。

おでこが薄い方向け、またはAGA対策用の育毛剤を使う事をオススメします。

もちろん髪に必要な栄養補給に血行を促進させる頭皮マッサージ、適度な運動も大切です。

 

薄毛や脱毛症は誰でもなる可能性があります。

正しい改善法と対策でしっかりと乗り切ることが大切です!
 

ヘッドスパする習慣もぜひ取り入れてみてください♪

 

 

☆定休日☆

2月 

14日・15日

21日・22日・28日

 

3月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。