北野白梅町の美容院からチョコレートが髪にいいという事について

2022/02/03
かみのけ

もうすぐバレンタインです。

この時期はチョコレートをそこらじゅうで見かけるようになります。

 

そんなチョコレート。髪にもいいことを知っていますか?

 

どういうところが効果的なのかお伝えします。

①カカオポリフェノール

カカオにはポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールは身体の細胞の老化の原因と言われている「活性酸素」を除去してくれる働きがあります。

活性酸素は白髪の原因になるとも言われております。

髪を生み出す細胞が活性酸素により老化してしまうと元気な髪が生まれないので、ハリコシのない髪、ダメージを受けやすい、乾燥しやすい髪が生えてくるので、ポリフェノールが効果的です。

 

カカオの配合率が高いほどポリフェノールの効果も高いので選ぶ際にはチェックしてみて下さい。

 

②ギャバ

数年前からよく聞くギャバという成分。

人間の脳内にもある神経伝達物質だそうです。

これはリラックス効果が期待できるともいわれているアミノ酸の1つで癒しの成分でもあるそうです。

ストレスに効くと話題にされていましたが、ストレスから交換神経が活発になりすぎることを抑えたりできると、血流も良くなったり、お肌や髪にはいいですね。
​​​​​​

※ただしこれらはカカオ75%以上のビターなものがいいそうです。

糖分を摂りすぎると今度は老化の現象のひとつ、糖化も起こってきますので、糖分は出来るだけ避けましょう。


​​​​​​

この時期はチョコレートに触れる機会も多いはず。

意識して摂ってみて下さい!

 

☆定休日☆

2月 

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

3月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。