北野白梅町の美容院からの髪に良い炭水化物の話

2022/01/21
食べ物

髪の毛に良い食べ物としてよくあげられるのが『タンパク質』ですが、今回は

『炭水化物』について。

 

炭水化物を食べるなら1番髪に良いのは何かというと、「玄米・雑穀米」です。

なぜなら、白米よりも玄米や雑穀米の方が、血糖値をゆっくり上げることが出来るからです。

炭水化物だけを大量に摂取することはあまりよくありませんが、基本的なバランスを整えておけば、髪の毛だけでなく身体にとっても良い効果を与えることが出来ます。

「炭水化物」は身体のエネルギーになるということです。

このエネルギーが不足してしまうと、筋肉などからエネルギーを絞り出します。

そうすると、「髪の毛・筋肉・爪」などからエネルギーとして補われるので、炭水化物を抜くというのは髪の毛をボロボロにしてしまうのです。

 

最近よく耳にする『糖質オフ』

しかし糖質を制限しすぎると、髪の毛にも様々な影響を与えるので「バランス」をしっかり整えましょう。

食べ過ぎないように心がけること、そして組み合わせを考えて食事を行うようにしてください。

また、野菜をきちんと食べることがホルモンバランスを整える上では大切です。

人によっては食事だけでは、栄養が不足してしまうこともあるので、ビタミン、ミネラルなどのサプリメントも摂取するというのも良いとおもいますよ♪

 

 

☆定休日☆

 

1月 

24日・31日

 

2月 

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。