北野白梅町の美容院から頭皮の乾燥と毛穴の広がりについて

2021/12/22
頭皮

髪しか生まれてきませんお顔もそうですが、頭皮も同じ皮膚で一つながりです。

この時期になると空気が乾燥し、お肌や頭皮も乾燥し始めます。

冬の時期、なぜ乾燥しやすいのか?

・気温が下がると水分を取ることが減るため、体内からの水分補給ができないために乾燥しやすくなります。

冬でもこまめに体内に水分を取り込むことも乾燥を防ぐ方法のひとつです!

 

・気温が下がると空気中の水分も減るため空気が乾燥します。

空気が乾燥するとお肌や髪から水分が蒸発しやすくなるため乾燥します。

 

・暖房をつけ始めると空気が乾燥します。

先ほどと同じく空気中が乾燥するとお肌や髪から水分が蒸発しやすくなるため乾燥します。

 

 

乾燥するとどんなことが起きるのか

・毛穴が広がる

毛穴が広がると、毛穴の占める面積が大きくなるためお顔に影響してきます。

頭皮の毛穴の広がり顔のたるみに繋がるのです。

 

・フケや痒みが出る

乾燥するとフケやかゆみに繋がることはみなさん知っているともいます。かゆみは炎症のサインの一つです。

早くケアをしてください!

・髪も乾燥しやすくなる

乾燥した頭皮の細胞からは乾燥した髪しか生まれてきません。

髪の保湿も大切ですが、頭皮の保湿も今後生まれる髪のために大切です

・炎症が起き、細胞の老化の原因になる

乾燥が進むと細胞が炎症を起こします。

炎症は老化の原因のひとつ。頭皮が老化すると髪に白髪、薄毛、細毛などのサインが現れます。

早く対処しましょう!!

 

何よりも保湿が大切です!!頭皮用の美容液や育毛剤で保湿をしたり、洗浄成分の強すぎないシャンプーで洗いましょう。

 

 

☆定休日☆

 

1月  1日~5日・10日・11日・17日・18日・

24日・31日

 

12月27日(月)は通常営業いたします。

12月31日(金)は最終受付がカット15時まで、カラー、パーマは13時までとなっております。

1月1日~5日は冬期休暇となります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。