北野白梅町の美容院から、髪の毛を切ると運気が上がる?話

2021/12/18
はさみ

今年ものこりわずかとなりました。


日本では年末に髪の毛を切ると運気が上がると言われていたりもします。

自分を取り巻く環境が変化する時など気持ちを切り替えたいときに、
髪の毛を切るとスッキリして物事が上手くいく、
なんて事ありませんか?

髪の毛にまつわる言い伝えは数多くありまして、

【髪はエネルギーが集まる部位】
髪の毛には念やエネルギーが集まる場所と言われ、
良いエネルギーだけじゃなくマイナスエネルギーや邪気が溜まりやすいそうです。


その為、髪は様々なエネルギーが宿る場所として重要なのです。

【髪を切ると悪い念を払える】
悪い念が溜まった髪の毛を切ることで厄払いになります。
髪の毛を切ることで日々積もった悪い念を切り離すことができるそうです。


【髪を切る量は1cmでも効果あり】
バッサリ切ることは勇気が出ない人でも、
髪を切るという行為が重要なようで1cmでもいいのだそうです。
少し切るだけでも運気が上がり、前向きに進むことが出来るそうです!!


ただ無理して切る必要はなく丁寧にブラッシングやトリートメントをして
髪の毛の質を上げると運気が上がるとも言われております。

綺麗な髪の毛で新年を迎えましょう♪

 

 

☆定休日☆

 

12月  20・21日

 

12月27日(月)は通常営業いたします。

12月31日(金)は最終受付がカット15時まで、カラー、パーマは13時までとなっております。

1月1日~5日は冬期休暇となります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。