北野白梅町の美容院から髪を結ぶによるダメージ

2021/12/02
頭皮

毎日髪を結んでいる方は要注意!知らない間に頭皮にダメージを与えている可能性があります

 

同じヘアスタイルを長時間、毎日続けていると髪の毛や頭皮に負担をかけてしまいます。

服や物もそうですが、強い力で長い間引っ張り続けると使い物にならなくなってしまいますよね

 

髪を結ぶ場合、ポニーテールなど髪をまとめてグっと引っ張るという方法は髪にとって「負担」になります。

 

髪質が弱ると頭皮にも十分な栄養が行き渡らず、切れ毛や抜け毛といったトラブルが発生し、頭皮も炎症を起こしやすくります。

 

 

髪は毎日結ばない方が良い??

本人は気付かないかもしれませんが、毎日長時間、キツく髪を結んでいると頭皮に圧迫性脱毛症や髪質の低下などの悪影響を与えてしまいます。

髪を結ぶこと自体は悪い事では無いので、その結び方や時間に気をつけるようにしましょう。

まず、ポニーテールなど髪の毛をグっと引っ張るようなヘアスタイルは毎日続けないようにしましょう。

ヘアスタイルを変えるのが面倒という方はいつもより結ぶ時間を短くするだけでも構いません(帰宅したらすぐに解くなど)。

頭皮にかかる負担や圧力を減らす事がポイントとなります。

ヘアアレンジが好きだという方は毎日同じヘアスタイルにならないように気をつけてみてください。たまに結ばない日を作るのも良い方法です

 

 

☆定休日☆

12月

6日・13日・14日

20日・21日

31日営業

カット受付 15時まで

カラー・パーマ受付 13時まで

 

☆冬期休暇☆

1日~5日までいただきます。宜しくお願い致します。

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.3~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します