北野白梅町の美容院から髪の老化とうねりや広がりについて

2021/11/30
ぱさつき

肌は老化というとイメージしやすいのですが、髪の老化とは…?

 

年齢と共に出てくるお悩みは髪の老化が原因になっています。

・白髪

・薄毛、細毛

・髪がうねる

・髪が広がる

・ツヤがなくなる

などといったことが挙げられます。

 

年齢と共に毛細血管も弱くなったり、血流が悪くなり、栄養が送られず、老廃物も流れにくくなっていきます。

健康な髪が生えにくくなります。

 

更に髪のタンパク質も変化していくので乾燥しやすい髪質に変化していきます。

うねりのある髪は水分量が多い部分と少ない部分があり、少ない部分が湿気や乾燥などの影響を受け、髪が真っすぐにならず、ツヤがなく広がりやすい状態になります。

 

 

うねりが出ると光が乱反射しツヤがなく見えます

同時に年々キューティクルの状態も揃わず生えてくるようになるのでツヤが出にくくなるのです。

 

かなりダメージが進んだ髪でも同じ現象が起きます。

 

最近ではエイジング毛に特化したトリートメントも出てきています。

しっかり内部補修をし、髪の内部をうるおい成分と栄養成分で満たした後にキューティクルの代わりになるトリートメントをすることで、髪の状態が格段に良くなります!!

 

しっかり今の状態に合ったケアをすることで毎朝のお手入れが大きく変わります!!

 

「すぐに効果を実感したい」というあなたはトリートメントで髪のケアを。

「これからの髪をキレイで強いものに!」というあなたはヘッドスパをお勧めします。

もちろん両方してもらうとよりよくなります!!

 

前はもっと収まりやすかったのに…

ツヤが欲しい…

 

そんな悩みを持つあなた!一度ご相談ください!!

 

 

☆定休日☆

 

12月  6・13・14・20・21日

 

12月27日(月)は通常営業いたします

12月31日(金)は最終受付がカット15時まで、カラー、パーマは13時までとなっております

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。