北野白梅町の美容院から髪質と体調の関係性について

2021/11/24
ロングヘアーの女性

体調で髪質が変わる、と感じた事はありますか?性別に関係なく、これはまんべんなく起こるであります。
 

 

体調と髪質との関係

体調と髪質は、ほぼ比例しています

つまり体調が良いと髪質も良くなりますし、逆に体調が悪くなると髪に潤いが無くなります。

 

その理由は「ホルモン」によるものです。

体の疲れ、またストレスを多く抱えている時にはホルモンバランスが乱れるので、それが髪に大きな影響を与えるのです。

同じ理由でお子さんを授かった時や、出産後も髪質が悪くなったり、抜け毛・髪の傷みに悩む人が多くなります。

人間の体というのは全てが連携していて、非常に興味深いものなのです。

 

どうしたら髪質改善できるの?

こうしたことを考えると、できるだけ疲れやストレスを溜めないということが重要になってきます。

健康的な生活を送ることで、より美しく潤いのある髪になるのです。

 

その他も髪質改善する方法はあります。

例えば太陽の光から髪を守ることです。
外出時には帽子や日傘で常に頭皮を守りましょう。

またヘアケアに関しては、高価な商品を使う必要はありませんが、ダメージと戦っている髪に「ご褒美」をあげることを忘れないでください。

 

食事ででも髪質を改善することが可能です。

髪や体に良いとされるタンパク質(魚や豆など)、そして海藻類や野菜を日々の生活で豊富に取り入れてください

以上のようなことに気をつけて美しい髪を保ちましょう。

 

 

 

☆定休日☆

 

11月

29日

 

12月

6日・13日・14日

20日・21日

31日営業

カット受付 15時まで

カラー・パーマ受付 13時まで

 

☆冬期休暇

1日~5日までいただきます。宜しくお願い致します。

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.3~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します