北野白梅町の美容院からヘッドスパで白髪予防?!

2021/11/04
ヘッドスパ

早い人なら20代でも気になりはじめる白髪…顔が若くても、白髪があるだけで見た目の印象がずっと老けてしまう可能性があります。

体質や加齢による白髪はどうしようもないとカラーをするだけで、あきらめている人が多いのではないでしょうか。

 

しかし、場合によっては改善できる白髪もあるのです!

今回は、髪が白くなる原因や白髪の改善方法についてご紹介します。

 

髪が白くなるメカニズムについて

髪は、毛穴の奥の組織=毛包で、メラニン色素を含まない状態で生まれて、栄養分とともに色素を送りこまれて黒髪となります

したがって、白髪とは送りこまれるはずの色素や栄養分が十分に送られなかった結果と言えます。

 

老化やストレスによって、毛包での色素の生成ができなくなると白髪になるのです。

また、色素や栄養分が不足している状態の頭皮は、血行が悪くなり、固くなってしまいます。そして、頭皮の毛穴も健康な丸い状態からしぼんでいき、十分な栄養が行き渡らず、メラニン色素の生成がうまく行われなくなります。

 

しかし、この頭皮のダメージによる白髪の場合は、適切なケアをすることで頭皮が元気を取り戻せば、改善に向かう可能性が高いのです!

 

 

白髪改善にはヘッドスパが効果的?

なにより大切なのは、頭皮の血行を良くすることになります。
なぜなら、血液が栄養素を毛包に送りこむためです。

そのため、頭皮の血行促進は、白髪の予防と改善に欠かせないものなのです。

そこで大きな助けになるのがヘッドスパです!

頭、首、肩、デコルテをしっかりとマッサージすることで、血行とリンパの流れが促進されて、体全体の流れがよくなります。

 

また、白髪に欠かせないカラーによる髪のダメージもヘッドスパで解消できるのも嬉しいポイントです!

頭皮の毛穴汚れをしっかりと取り去り、清潔な状態になった髪にスチームを用いたホットトリートメントを施します。

これによって、頭皮の環境が整い、髪のカラーによるダメージが修復されて、艶やかな美しい髪によみがえるのです。

自分ではなかなかできない白髪の予防と改善、そしてカラーによる髪のダメージケアに最大の効果を発揮するのが、ヘッドスパです。

 

 

 

☆定休日☆

 

11月

1日・8日・9日・15日・16日

22日・29日

 

12月

6日・13日・14日

20日・21日

31日営業

カット受付 15時まで

カラー・パーマ受付 13時まで

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.3~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。