北野白梅町の美容室から睡眠と髪や頭皮の関係について

2021/10/20
ヘッドスパ

睡眠時間は何時間取れていますか?

何時ごろ睡眠に入りますか?

 

というのもお肌や頭皮のターンオーバーに大きく関わるのが『成長ホルモン』なのです。

 

成長ホルモンは細胞の分裂を活性化させるため、若返りホルモンと言われるくらい重要なホルモンなのです。

 

成長ホルモンは子供だけでなく大人にも必要なのですね!!

 

そんな成長ホルモン、22時~2時の間にたくさん分泌されると言われます。

この時間の間に良い睡眠をとれているかがポイントになってきます。

 

寝ている間にお肌の回復をするので良い時間に良い睡眠をとることがお肌や頭皮を若々しく保つ秘訣です。

 

睡眠直前に熱いお風呂に入らない

深呼吸するなどリラックスする

など、目が冴えない、リラックスして睡眠に入れるように心がけましょう。

 

とはいえ忙しい現代の人にはなかなかちゃんとした睡眠時間を取るのが難しい人も多いはず。

意識しすぎてうまくいかないとそれもストレスになるので自分に合ったペースで無理なく過ごすことが一番です。

 

まずは出来るところから意識してみて下さい!!

 

 

☆定休日☆

 

11月 1・8・9・15・16・22・29日

 

12月6・13・14・20・21

 

12月27日(月)は通常営業いたします

12月31日(金)は最終受付がカット15時まで、カラー、パーマは13時までとなっております

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。