北野白梅町の美容院から静電気で髪がパサつく原因について

2021/10/13
ロングヘアーの女性

静電気で髪がパサつく原因って?

今週末から寒くなる予報がでてますが、これからの時期に気になってくるのが静電気です。

 

髪の毛をブラッシングしただけでバチバチと静電気が起こって、髪がパサついたように広がってしまったという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

実は、その原因のほとんどが『髪の乾燥』からくるものです。

 

髪の毛が乾燥すると内部の栄養が外に逃げやすくなり、蓋の役割をしているキューティクルもいろんな方向に開いてしまって破損し、すかすかな状態になってしまいます。

抵抗力の弱った髪にブラシを通すと摩擦が起きて静電気が起こってしまうのです。


 

髪の毛は健康な状態だと『プラスイオン』と『マイナスイオン』がバランスよく髪の状態を保っています

しかし、髪が乾燥しダメージがあると『プラスイオン』が髪の中に大量発生し、マイナスイオンの居場所がどんどんなくなってきます。

そうなると髪はどんどんダメージ受け、ちょっとした気候の変化や摩擦に耐え切れなくなり、静電気が起きやすくなってしまうのです。

 

プラスイオンとマイナスイオンはくっつく性質があるため、毛髪内部がプラスとマイナスでバランスを取ってくれ、サラサラで健康的な水分たっぷりの髪になっていくのです。

常に、プラスとマイナスイオンの関係が整っていれば、ちょっとした摩擦では静電気は起きにくくなります。

 

そこで当店ではイオン結合に特化した新しいトリートメントを導入しました。

乾燥対策はもちろん、「髪質改善」としてかなり期待できるトリートメントになりますので、ぜひ一度試して頂きたいです。

それぞれの髪の状態に合わせて、不必要なものは取り除き、必要なものを入れて、これからの季節をより快適に過ごせる状態を今からつくっていきましょう!

 

 

定休日☆

 

 

10月

18日・19日・25日

 

11月

1日・8日・9日・15日・16日

22日・29日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.3~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。