北野白梅町の美容院から、頭皮の保湿の重要性について

2021/10/07
頭皮

皆さんは頭皮にもちゃんと保湿はしていますでしょうか?

 

お肌(顔や体)には化粧水やクリームを塗るのに、同じ皮一枚で繋がっている頭皮には気遣わない方が多いです。

 

頭皮は感覚が鈍いので、ケアを必死にしなくてもそれなりに過ごすことができてしまいます。

 

更に髪の毛もあるので自分では状態を確認できず知らない間に老化が進みます。

 

そんな頭皮もほおっておくと細胞が老化し、それは髪の毛根に影響するため髪の老化のお悩みとして出てきます。

白髪、細毛、薄毛、うねり、ツヤが無い… 

 

これらは頭皮の細胞の老化により生まれます。

 

頭皮は紫外線を受けやすく(紫外線が細胞の老化には一番影響します)なのにケアもしない。

気付けば老化が進んでしまっている部分です。

 

保湿がなぜ大事か…

厳密にいうと水分と共に育毛効果のあるものをつけるとなお良いのですが、乾燥が進むと炎症が起きたり、細胞が萎縮してしまったり、日焼けしやすい、ごわつきなどの症状が現れます。

炎症は老化の原因の一つです。

水分が沢山あるものは熱が通りにくいですよね。

なのでしっかりと保湿されたお肌は日焼けもしにくいはずです。

頭皮のごわつきはしなやかに動かずお顔をたるませる、乾燥しやすい髪が生えやすくなるなどの原因となります。

 

乾燥した頭皮は毛穴も開くのでよりお顔をたるませてしまいます。

乾燥するとうるおいを補うため皮脂が過剰に分泌し、べたつきやニオイの原因にもなります。

 

保湿がいかに重要か!保湿をすることで頭皮に対する大体のお悩みが解決するはず!!

 

これからの乾燥の季節に向けてお肌だけではなく頭皮も保湿していきましょう!!

 

☆定休日☆

 

10月 18・19・25日

 

11月 1・8・9・15・16・22・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。